T2 RUGBEAT ACADEMY 体験会&コーチングクリニック

昨日は快晴のもと、T2 RUGBEAT ACADEMY 体験会&コーチングクリニックが開催されました。沢山のアカデミー生、体験の子供たち、コーチングクリニックに参加して頂いた指導者・保護者の皆さん、麗澤ラグビー部、千葉ペガサスの皆さん、そんな100名を超える沢山の方々がグランドに集まり、そして、その周りを取り囲むお母さん、お父さんも入れて麗澤ラグビー場は大盛況の1日となりました。

 

人数の多さと皆のラグビー熱に予定時間を延長しての3時間の練習となりましたが、最後の試合形式も相当盛り上がり、最高に嬉しい時間となりました。アカデミー生もいつもとは違った環境でしたが、リーダーシップを張り、体験者とも積極的に交流して教え、アカデミー生のプライドが垣間見えたのも嬉しかったです。

 

コーチングクリニックにご参加頂いた保護者の皆さんが一番楽しんでるんじゃないかと思うぐらい、子供たちと一緒になってはしゃいでいたのも嬉しかったです。本当に沢山の方々のおかげで大成功のもとに終わり、やって良かったと心から思いました。ラグビーはいいなぁと、しみじみと思えるイベントが開催でき嬉しいの一言です。