ラグビーアカデミー

 T-2 RUGBEAT ACADEMY

週末のラグビースクールだけでなく、平日もラグビーがしたい、もっとレベルアップを図りたい経験者や、ラグビーに興味がある、新しいことに挑戦したい未経験者の小中学生、高校生、大人のラグビー環境を増やすため、T-2 RUGBEAT ACADEMY を発足することとなりました。人間的にも成長し、さらにラグビーが好きになるアカデミーを目指します。

アカデミー理念

  1. 子供達がラグビーの楽しさや成長を思い切り身体で感じられるような環境づくりに取り組んでまいります。
  2. 仲間を大切にし、挨拶や礼儀を重んじ、感謝を忘れない気持ちを伝えてまいります。
  3. 安全面に考慮し、基本スキルをベースとした指導のもと、ゲームを楽しむためのスキルの向上を目指してまいります。

アカデミールール

  1. 常に情熱・向上心を持ち、何事も全力で取り組むこと
  2. 仲間を大切にし、お互いサポートし合うこと
  3. 感謝の気持ちを忘れずにプレーすること
  4. 常に考えてプレーし、自ら気づき、仲間とコミュニケーションを図ること
  5. 約束を守ること

アカデミー詳細

練習日程


【練習日程】

毎週 火曜・水曜・金曜日 (火曜・水曜日: ラグビー場、金曜日: 体育館)

18:30〜20:00

 

【対象

小学生+中高生+大人 (小学1年生〜中学生+高校生+大人)

 

諸費用


 【入会金、年会費のお支払いについて】

 当アカデミーにご参加頂くにあたり、受講費用と共に入会金、年会費をお支払い頂きます。

 

入会金: 2000

年会費: 6000 (500×12月分アカデミー維持管理費、スポーツ安全保険料含む) 

 

年会費については年度ごとに1度お支払い頂きます。(2024年度の年会費は4月からの計算となり、4月以降の入会は1ヶ月あたり500円の割引となります)

 

  入会時に、入会金、年会費をお支払い頂きます。入会後の返金は理由の如何を問わず致しませんのでご了承下さい。

 

【受講費用のお支払いについて】

月額コース: 5500円

日払いコース: 2000円〜 (参加回数により料金変動)

 

月額コース、日払いコースの2種類からコースを選択。両コース共に参加回数は無制限。

参加回数により受講費用が変動するシステムとなります。

※ 受講費用支払い表をご確認ください。

 

・月額コース 5500円 (月4回参加)
月4回以上の参加が見込める選手用の月額制の料金システムとなります。月4回の参加で5500円の月額制、月5回以上の参加は料金表の通り追加で費用をお支払い頂き、月7回以上の参加でさらに料金がお得になります。このコースは、参加回数が月4回に満たない場合でも5500円を支払って頂きます。
・日払いコース 2000円〜 (回数により料金変動)
月4回以上の参加が見込みにくい選手用の料金システムとなります。
お支払い方法は、LINE Payキャッシュレス決済か振り込みでの支払いとなります。
※ お支払いは、月末にその月の参加回数をお知らせ、それぞれのコースの料金表で費用を計算、お支払いして頂きます。

【受講費用、兄弟割引について】

兄弟、親子での受講の場合、2人目よりお1人につき毎月500円の割引をさせていただきます。

・小学1年生〜小学4年生

ラグビーの楽しさや興味・関心を深める指導を行うと共に、安全面に考慮し、基本スキルをベースとした指導のもと、様々なアプローチからの運動能力の開発を念頭においたコーチングに取り組んでまいります。


・小学5年生〜中学3年生

ラグビー理解を高めると共に、安全面に考慮した指導のもと、練習で培った基本スキルを使い、一人一人がゲームの中で主体的に動き、ラグビーを楽しめるよう、様々なアプローチを行ない、年代に応じた運動能力の開発を念頭においたコーチングに取り組んでまいります。

・高校生+大人

ラグビー理解、スキルをさらに向上させると共に、主体的に考えて行動し、小中学生を引っ張るリーダーシップを発揮し、ラグビーを様々な形で楽しむことを念頭においたコーチングに取り組んでまいります。


開催期間・練習場所


【開催期間】

2024年度は、2024年4月2日〜20253月末までと致します。

 

【練習場所】

麗澤ラグビー場、麗澤体育館(麗澤中学校・高等学校内)

千葉県柏市光ヶ丘2丁目1

 

【練習場注意事項】

麗澤ラグビー場は、麗澤中学校・高等学校の敷地内にあり、学校施設をお借りする立場となります。利用に際して、学校のルールの厳守をお願いします。

 電話でのお問い合わせは必ず大中の携帯にお願いします。くれぐれも学校にはしないようお願いします。

 

【お車でお越しの方へ】

麗澤中学校・高等学校内における車の運転ルールは、生徒、関係者の安全を留意して非常に厳しいものとなっています。最悪の場合、アカデミー自体の存続ができなくなる可能性もありますので、必ずお守り頂くことをお願いします。

 

・入校時に正門の警備員に「ラグビーの練習に来ました」とお伝え下さい。 

・学校敷地内の制限速度 15kmを超えないスピードでの運転をお願いします。

・横断歩道の前、止まれのマークの前では人が居ない場合でも必ず一時停止をお願いします。

・校内は歩行者、生徒、生徒の保護者、教職員関係者が優先となります。

・駐車場はラグビー場横の駐車場をご利用下さい。

 

【自転車でお越しの方へ】

・石畳の部分は、自転車で通行することはできません。

・駐輪場所はラグビー場横をご利用下さい。

 

【電車・バスでお越しの方へ】

電車  バス

JR常磐線各駅停車 (東京メトロ千代田線直通)で、「南柏」駅下車。

東口の1番乗り場から東武バスに乗車し約5分。

「麗澤幼稚園・麗澤中高前」で下車。東門からお入りいただけます。

 

【グランド使用に関するお願い】

・グランド敷地内は飲食禁止です。飲み物は、基本的に水のみ (スポーツドリンク禁止)でお願いします。

・トイレは、第一体育館トイレ (テニスコートから2つ目の建物)を使用して下さい。

・火気厳禁 (禁煙)となっていますのでご注意下さい。

・貴重品の管理は、各自でお願いします。

・その他、グランド入口横に使用上の注意の看板があります。よくお読みになりご協力をお願いします。

その他重要なお知らせ


【練習について】

練習の日程、時間帯は状況により変更となる場合がございますのでご了承ください。

悪天候の際の練習については、基本的に小雨は決行致します。災害による注意報、警報の場合や大雨・大雪の際には休講とさせて頂くことをご了承ください。

 

※天候などの状況により中止となる場合は当日16時00分までに全体メールにてお知らせします。

 

【見学、体験参加について】

見学、体験参加は練習日にいつでも参加頂けます。見学無料、体験参加は2回まで無料で参加頂けます。参加希望の際は必ず参加の申し込みの連絡をお願いします。

 

【保険について】

当アカデミーにてスポーツ安全保険に加入を行います。

保険料は、頂いた年会費の一部にて充当致します。

 

【入会について】

当アカデミーへの入会にあたり、入会誓約書、参加規約・同意書をご確認頂き、規約への同意をお願いします。