ご挨拶

はじめまして、T-2 RUGBEAT 代表の大中です。ラグビーワールドカップ、フランス大会が終了し、日本代表は惜しくも日本大会に続いてのベスト8には残れませんでしたが、大会を通して素晴らしい活躍を見せてくれました。

 

日本代表の活躍と共に、ラグビーリーグワンも良い盛り上がりを見せ、日本のラグビーのレベルも間違いなく向上していると思います。しかしながら、ラグビーの競技人口の減少が問題となっており、ラグビーの環境が裾野の部分までしっかりと整っているとは言い難いのが現状です。

 

T-2 RUGBEAT はそんなラグビー環境を整えるため2019年に発足、様々なラグビー活動を行いながら現在に至ります。 私自身、ラグビーを小学校から始め、大学までプレーした後、指導者としてラグビーと関わって行くことを決め、教員、プロコーチとしてチームを指導し、プレイヤー、コーチの両方でラグビーの素晴らしさを経験して来ました。

 

日本だけでなく、海を渡りタイでラグビーを指導できたことも自分の人生において素晴らしい経験となりました。

ラグビーを通して様々なことを学び、多くの仲間と出会い、素晴らしい時間を過ごして来られたと自負しています。

この素晴らしさをもっと多くの方に感じて頂きたいと思っています。

 

T-2 RUGBEAT では、ラグビーアカデミー、コーチングクリニック、チーム指導などを中心に、様々な方がラグビーに関われる環境作りに努め、ラグビーをもっと身近に感じてもらえるお手伝いがしたいと考えています。

 

一緒にラグビーの熱い鼓動を感じ、明るく元気で豊かな未来を創造していきましょう!

 

T-2 RUGBEAT 代表 大中哲宏


経歴

1996年〜1999年 広島県立安芸南高等学校ラグビー部所属
1999年〜2003年 日本体育大学ラグビー部所属
2004年〜2008年 流通経済大学 ラグビー部コーチ
2008年〜2013年 流通経済大学付属柏高等学校 ラグビー部コーチ
2013年〜2016年 タイ王国 Vajiravudh College ラグビー部ヘッド

コーチ
2016年〜2018年 タイ王国ラグビー協会所属
                         女子7人制代表ヘッドコーチ (アジア大会出場)
                         女子7人制U17&U20代表ヘッドコーチ (U20アジアシリーズ総合優勝)
                         男子15人制代表コーチ
2019年〜  T2 RUGBEAT CREATIONS 設立

2022年〜  T-2 RUGBEAT へ名称変更